無料ブログはココログ

« ビアガーデンにて交流会! | トップページ | 梅肉エキス作り大会?のお知らせ »

2011年6月19日 (日)

砂浴、開催します!

今年1回目の砂浴開催は・・・7月24日(日曜日)

場所は舞子海水浴場(JR舞子駅から徒歩10分、明石大橋の真下です)

 ※見張り台1~3がありますので、「2」の少し奥辺りで開催予定

http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/maiko_beach.htm

開催時間(私の滞在時間)は朝の10時~お昼の12時とします(その後に各自で夕方まで残って楽しんで頂いても結構です)

アクセスは・・・JR京都駅(8:29発)で三宮乗換で、舞子駅(9:48着)ですので、JRで来られる方は舞子駅の改札を出たところで、9:50に集合して一緒にビーチまで歩きましょう!

なかなか最初は一人で「砂浴」をするのは勇気が要ります
また大よそのやり方は判っていても、最初は指導者が居た方がベターです
故にこの機会を有効に利用して下さい
また、同じ自然療法に興味のある方々とお会いすることで
人と人との直接的なお付き合いがそこから広がれば、主催者としてはより嬉しいです

<持ち物>
ビーチパラソル(日差しが強い場合は絶対の必需品です)
 ※ビーチでも売っていますが、千円します。千円あれば新品が買えますよ!
片手鍋(スコップ代わりに使います。100円ショップの物で良いので柄の強いものを選らんで下さい)
水着(本当はダルダルの木綿の下着の方がベスト 肌=特に関節部分の露出が多い程、効果がああります)
ナイロン袋(パラソルが飛ばないように、砂袋として利用)
上に羽織る服、帽子、手ぬぐい、タオル
お茶(ちびちびと脱水しないように小まめに飲むのがコツ)
新聞紙(天気が悪い場合は、新聞紙を身体に巻いて砂に埋まります)

<注意点>
砂浴の前に自宅で「こんにゃく湿布」をしておくとより効果が出ます
また、朝の食事は抜いてきて下さい
(砂浴は断食効果があります、故に、お昼ご飯も軽めにして下さい)

<補足>
海水浴場ですので、更衣室(無料)・ロッカー(有料)・ホットシャワー(有料)は完備されています
※無料の水シャワーもありますが、砂浴後は、毛穴を閉じさせない為に、水シャワーは浴びずにタオルで身体の砂だけ払って帰って下さい
温水シャワーならOKですが、シャワーを浴びなくても意外と肌の感覚は悪くないですよ!
(故に、砂浴後に海に入るのもNGですので、海に入るなら砂浴前に!)

初心者は1~2時間埋まっていれば十分だと思います
(私もお昼の1時頃には退散する予定ですので)
当日の体調が悪い方は、無理して長時間、全身砂の中に入るのは避けて下さい
(様子を見ながら、足だけの砂浴でも十分に効果があります)
妊婦さん、乳幼児でもOK、砂浴では特に禁忌症状はありません

<注意点>
夏場の砂は急激に温度が上がり、体温調節が難しくなります
故に、なるべく最初はお昼頃には切り上げる事をお薦めします
(体温調節が不得意な体質の方が最近増えていますので、無理は禁物です)
水分補給を小まめにし、不快感が出てきたら直ぐに砂から出てください
(私=指導者が居る場合は見回りますが、個人で砂浴される場合はこの点をお気をつけ下さいませ)


日中の天気予報が雨でなければ、開催する予定です
(曇りでも砂浴効果はあります)
初めての方には丁寧に指導を行いますので、安心してご参加下さい

ちなみに・・・8月もお盆前後に砂浴を開催予定です

参加希望者は企画者の小島宛にメール連絡してくださいsj2@kojima-chiro.jp)

質問などがあれば、お気軽に書き込みして下さい
沢山の方のご参加、お待ちしております

« ビアガーデンにて交流会! | トップページ | 梅肉エキス作り大会?のお知らせ »

コメント

無いよりあったほうが良いですけど、あまり意味をなさない 内部ムーブメントにもこだわっておりハイグレードクラスとして超高級ラインナップも存在しています。
普段から大切に使っているから、コレクション用としてディスプレイしているだけだからということはいい訳にならず、内部機器が動いているということは劣化が進んでいるということになります。
BRシリーズはプロスペックのパイロットウォッチ、視認性、機能性、耐久性においても、老舗高級時計ブランドと肩を並べる事の出来る本格的腕時計。
高級腕時計はロマンを感じます。
腕時計の文字盤の色は様々ですが、今回は代表的なカラーから珍しいタイプのものまで、それぞれご紹介致します。
逆回転防止ベゼルを備えた、ダイバーズ仕様のヴィンテージウォッチです。
ドーム型風防は、ヴィンテージウォッチや20世紀半ばのパイロットウォッチなどによく見られた仕様。
摩耗や劣化で交換が必要になった部品は、ベル&ロス純正品で対応することが可能です。
組み上げと同時に必要箇所の注油を行います。
オーバーホールは時計が健康診断を行うようなもので内部の保油性やねじのゆるみ、汚れや汗などによるさびや腐食などについてチェックして修理や部品交換を行うものです。
時計のお修理・メンテナンスもお伺い致しております。
機械式時計として男心をくすぐるたくさんの魅力が詰まっているのもポイントです。
合わせる色によっては高級感漂うのもブルー文字盤の魅力です。
スマートなブルー文字盤はスタイリッシュなデザインが魅力のIWCとよくマッチしています。
まずは定番カラーの文字盤をご紹介。
はじめに持つ1本としては使いやすい定番カラーがおすすめです。
で765(99%)の評価を持つjibsiy3から出品され、1の入札を集めて12月 22日 13時 05分に落札されました。
千葉県からの発送料は落札者が負担しました。
WATCH COMPANYには、専属の新品仕上げ技術者が在籍しているため、オーバーホール作業と並行して傷取りを行うことができます。
オーバーホールは分解することから始まりますが、業者によってどのレベルまで分解するかが異なるため、ゼンマイ一本単位で完全に分解できるところを選ぶのもお店選びのポイントです。
完全に分解できるということはその後、完全に復元する高い技術をもっているということになるのです。
関連で言えば下記商品を出品します。
専用の薬品を使用して何回も洗浄を繰り返すことで部品に付着した細かな汚れもきれいに落とすことができます。
今回はそんな文字盤の色に焦点を当ててみます。
ジャックロードでは今回ご紹介したカラーやブランド以外にも、多数の時計を取り揃えております。
ですが、非常に存在感のある時計です。

スーパーコピー https://www.cocoejp1.com/NewsDetail.aspx?Id=2019083006151087604

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 砂浴、開催します!:

« ビアガーデンにて交流会! | トップページ | 梅肉エキス作り大会?のお知らせ »